さとう心療内科のコンセプト

適切な薬物療法と薬以外の治療法の両面で 「薬だけに頼り切らない治療」を目指しています

病気と薬の適切な知識と治療方針を持ち合わせながら、薬以外の精神療法を取り入れ、バランス良く治療を進めていくことを大切にしています。 当院では院外処方で、処方箋をお出ししております。

薬・経口薬・処方薬

心療内科

心療内科とは心理的な問題や精神的な障害などの何かしらの精神的ストレスが原因で起きた身体の不調を専門に診療を行っております。「最近めまいがする」「頭痛が起きやすい」などの症状は必ずではありませんが、ストレスと深い関わりがある場合があります。当院では不調やストレスの原因を探りケアを行います。

頭を押さえるシニア女性
女性 頭痛
女性 体調不良

精神科

精神科とは心理的な問題などで起きる症状を主に、心が原因の病気を治すことを専門に診療を行っております。「周りから陰口を言われている気がする」「食べ物を食べても美味しいと思えない」などの症状に心当たりのある方は一度受診を検討してみてください。心が原因の病気は生活に支障が出るケースも多いです。当院は患者様が健やかに生活ができるようサポートしながら診療を行います。

部屋で悩む30代女性 心配 不安 ネガティブ
女性 体調不良
カフェで食事をする男性
新緑エコイメージ

​お問合せ

症状などをお聞きする場合もありますが、専門知識を有し、守秘義務を負ったスタッフですので安心してご相談ください。

0248-63-3673